しゃなたそメモ

にゃんこ大戦争。未来編3章やレジェンドに限界感じたので再挑戦や周回のためにクリア時のメモを当面は残します。

進撃の暴風渦 超激ムズ

開始しばらくはなにも出ない

一定時間後 ハリケーンサイクロンが出現

ちょくちょく出てくる「はぐれたやつ」が吹っ飛ばしを持っていて厄介

 

編成

f:id:shanyanko:20170110142556p:image

 ネコTV 10

狂乱キリン 20

狂乱ボッチ 20

コスモ 12

他は使ってません

 

(未来編2章までお宝コンプ済)

前回挑戦時はネコTVが射程内に入り込めずうまくいかなかったので、お宝が足りない場合はネコTVのレベルを上げるなり、にゃんコンボで補うなりしないといけなさそう

 

雑感

開始後すぐにネコTV、キリンを出す

レベル上げつつネコTVを出し続けて貯める

ハリケーンサイクロン出た瞬間にキリンは死ぬが、一緒に出てくる雑魚敵を葬ってくれるので役目は果たしてくれている(らしい。ちゃんと見てなかった……)

 

ネコTVが懐に入り込めたら攻撃力下げまくってくれるので、狂乱ボッチが無事に潜り抜けて殴ってくれる。

 

 

 

城叩いた後にちょくちょく出てくるはぐれたやつが吹っ飛ばしを持ってて厄介。ネコTVや狂ボッチがずらされてハリケーンサイクロンにやられる。

にゃんこ砲打つだけでは間に合わなかったが、うまいことコスモの攻撃タイミングが重なったり、狂ボッチの波動が出たりで耐えた。そういう意味ではコスモなしでは厳しいのかなという印象。